バックアップサービスについて考える

2009-03-24 § Filed under ブログテーマ『バックアップ』のリスト § No Comments

バックアップサービスと聞いて想像ができるのは、バックアップを取ってくれると言う物なんでしょうか。

バックアップを全て取るのは面倒だから費用を払うからバックアップしといてもらうという仕事なんでしょうか、もしそうなら、どのようにして会社側は得をするのか、また何をバックアップするときに使えば良いのか。

考えなければならないことがたくさんあります、きっとただただバックアップをするのではないのだと私は思います。


よっぽどバックアップ依頼をするデータの量が多いか凄く複雑なデータであるのか、バックアップ後の保存データを細かく説明して依頼するのか。

ぱっと考えるだけでもこれほど多くのことが浮かんできました、バックアップサービスについてまだまだ知らないことがありそうです。

自分パソコンであれば、バックアップを取るくらいなら自分でもできると思います。

私のパソコンのデータをコピーアンドペーストすればいいだけだと思うのです。


私の考えでは、コピーアンドペーストをすれば全てのデータもできると思うので、バックアップなんてたやすいことだと思いますが、もしかしたらデータが複雑すぎてコピーアンドペーストできないデータもあるのではないかと考えてみると。

たしかに、コピーアンドペーストが全てではないというような気がしてきました。

もし、自分がそのサービスを使用すようなことがあれば喜んで調べて理解してそのサービスをフル活用していきたいと思います。

Leave a Reply