越谷レイクタウンはアルバイトの宝庫

2010-07-15 § Filed under ブログテーマ『越谷レイクタウン』のリスト § No Comments

越谷レイクタウンとは埼玉県の越谷市にある巨大ショッピングモールのある場所です。

2008年の3月に街開きが行われました。

1996年ごろから開発が進められ、近くに電車の駅「越谷レイクタウン」も作られました。

都心から多少時間がかかるものの電車1本で直結なので、多くの集客が見込める街となっています。

そのため、多くのショップが進出しており、越谷レイクタウンのショップでは常にアルバイトを募集している状態となっています。




インターネットで越谷レイクタウン周辺で募集しているアルバイト情報を検索してみると、たくさんヒットすることに気づきます。

駅に近いアルバイト先になりますので、その沿線の大学生にとっては通勤しやすいアルバイト先となります。

具体的には、越谷レイクタウンにあるショッピングモール内に出店しているショップがアルバイトを募集しており、その職種はフード系からアパレルまで多種多様となっています。

急募しているショップもたくさんあります。




越谷レイクタウンのアルバイトの条件は、もちろんショップによって異なりますが、学生不可で週5日以上を求められる場合もあります。

越谷レイクタウンはもともと街として開かれた場所で計画では2万人の人口を目指しています。

そこに居住している人を優先的にアルバイトとして採用する場合もあるようです。

もちろんショッピングモール外でもアルバイト募集をしているショップもあるので一度、越谷レイクタウンを訪ねてみて雰囲気を感じるのが良さそうです。

Leave a Reply